釣果情報

福岡 糸島 遊漁船 達喜丸 タックル

DSC_1709.JPG DSC_1711.JPG

最近の思いつきをただ書いてみよって感じで書きます。

実はSLJでの雑誌取材が現在控えているんです。
が、普段やる浅場のSLJポイントが時期的にあまり釣りものが無いのが現状なんです😥

6月あたりから夏場なんかはSLJでタイ、青物、根魚と釣り物多彩ですが、3月となるとタイも深場に落ちますし青物も深場の方が調子がいいのでちょい困ってます笑

最近タイラバで深場で良型があがり始めたので、それをSLJでやれないかと模索してます👍

流し方をドテラをやめて、パラ流しにしてジグ100g~130gあたりでやりたいなと。

真冬はタイラバにしか食わないのかジグにも食うのか深場なだけにあまり誰も本格的にはやってないんじゃないかと思いチャレンジしようと思います✌️

タイラバに食わずジグに反応する日もあったりして😜笑

それを実行するのに目をつけたタックルがtailwalkのSSD SLJシリーズのC630/FSL❗

リールはELAN SW VTN73❗

大型のタイの引きも楽にいなせるフルソリッドブランクス。
誘いはシャクリよりリーリングで。
リールは大型マダイも余裕で上げれる実績多数のELAN。

これで試してみたいと勝手に考えて勝手にウキウキしております笑

結果どうなるかお楽しみに😁🧐